たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オモロ~!

世の中はいろんな人がいるものである。
人は千差万別で思考・主張・思想・信仰は様々で大多数の人間は
そのものを集団的に共有することでいわゆる普通という定義に当てはめる
ものである。
しかしながらこれらから方向性・協調性などから逸脱するものは変人・奇人
扱いされるのは世の常である。

本日はとある知人から聞いた話を紹介する

事の発端は職場に私物を持ち込んだところから始まる。

=====




「僕のシャーペンしりませんか?」
ふと彼がつぶやくと一同は申し合わせたように
「知らないなぁ・・・そこら辺にないのか」
とかく彼は気性も少々荒くまわりのものからも人気者とは喜ばしくも思われてはいないようだ。
しばしの間、彼は近辺の机やホワイトボードなどを物色していると目的の物を見つけたようだ。
「あぁ~ありました。これって僕の私物なんですよね何で無くなるんでしょうか」
そこら辺に置いておけばみんな使うから私物だろうが何だろうが無くなるんだよ。
そんなに私物とか言うなら自分でちゃんと管理しときなと皆言いたげである。
「これは私物だしやっぱり皆には使ってもらいたくないんで・・」
といいつつ彼は何を思ったのかシャーペンの胸ポケットに収納するための柄をポキリとへし折り、満足げにニヤリとほくそ笑み持ち場に戻っていった。
皆は唖然とその光景を見送ったそうである。柄をへし折る事で胸ポケットに挿せなくさせ持っていかれないようにしたんだろうか・・・・


普通あそこまでするか?そんなに大事なものなら毎日家に持ちかえってろよと皆は口々に語ったそうだ。
[PR]
by raika_lineage | 2008-05-10 22:22 | リアル