たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リネージュ( 106 )

来週のメンテで・・・

なにやら急に公式より告知がありましたねえw
来週のメンテで・・・仕様変更が
2つくるようですw

1.ペット・サモンに関する仕様変更のお知らせ

こんにちは、リネージュサービスチームです。

11月28日(火)8:00~10:00に予定されている定期メンテナンス時に
ペット・サモンに関する仕様の変更を行ないます。

11月28日定期メンテナンス以前
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合はペット・サモンのアイテムウィンドウに入ります。
ペット・サモンが倒された際にペット・サモンが所持していたアイテムは倒したNPCが所持します。

11月28日定期メンテナンス以降
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合は地面に落ちます。
ペット・サモンが倒された際にペットが所持していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに
入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。
  

これでサモナには実害でかいこと間違いなす(^▽^;)
結局ボットorマクロ対策なのでしょうが、すぐに対応されそうでビモーですなw
まあ最近は必殺”f・4”連打をマスターした私には関係なさげですがねw



2.ゲームログイン時のウィンドウ仕様変更のお知らせ

こんにちは、リネージュサービスチームです。

11月28日(火)8:00~10:00に予定されている定期メンテナンス時に
ゲーム起動時のウィンドウの変更をおこないます。

■リネージュランチャーのウィンドウが変更されます
リネージュランチャーとは、リネージュ起動時のオートアップデート実行中に表示されるウィンドウです。
これまでのウィンドウは簡素な表示でしたが、今後は以下の内容が追加されます。

・公式サイト上で発表されている「お知らせ」が表示されます。
・公式サイト各種フォームへのアクセスが可能となります。


■サーバー選択ウィンドウが変更されます
・リカバリボタンの追加
 ※リカバリボタンを選択すると、それまでにアップデートされた重要な更新のアップデートを実行します。


ぶっちゃけここまで対応が遅くなるのもどうかと思われw
でもまあ今までアップデートで告知した内容が一度見ただけで二度と見られない
仕様がいつでも見返せるようになったのは良い事ですねw
というか、めんどくさいですが、リネのcaptureフォルダ内にあるテキストファイル
[NEWS***.txt]に実態があるんでそれを見ればいいわけですが。。。。w

それにしてもリカバリボタンの不具合はきっちり対応したのでしょうか?
少し気になるとこではあります(;゜(エ)゜)

[PR]
by raika_lineage | 2006-11-25 21:17 | リネージュ

シーフ問題からの発展

先日ログインしてみるとなにやら便箋が飛び込んできました。

内容を見てみると
午前2時半から4時まで?話し合いをした結果交渉決裂となりました。
以後相手クラン員を見つけ次第PKする。PKできない人はクラン員に
報告するとこ。
とのこと。。。。

さっぱりわけわかで休日のリネライフを過ごすことになりましたが、
この疑問は時間を追うごとに解明されてきました。(゜Д゜)

結果的には相手クラン員が折れ、謝罪をしてもらえて無事閉幕
a0051438_2131127.jpg


相手方の実害は、クラン員3名の除名と死亡1名


自分自身リネをしていてこのような血盟間での争い事は縁遠かったんで
事の発端がシーフからの発展だった
のには、正直衝撃を受けた次第です。
文字だけの会話、イントネーションの取り方一つで後の遺恨度が
変わってくるんだな。。と実感した一日でした(ノ_-;)

故意、不可抗力は別にして、相手にとってシーフ行為に捕らえられるような
行動を起こした際は悪いと思っていなくとも礼儀として誤ることは大事です。
みなさん気をつけましょうね^^;

More
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-24 22:10 | リネージュ
さすがに1ヶ月もの間ブログを書かなかったのは私的にも
何やってるんだろう。。。と反省(^・ω・^)

というわけでこの1ヶ月(今月分)をざっと振り返ってみましょうw

11/1
  新規モンスター登場で話題のあり穴で狩をしていると突然PKに出会うも
  クラン員に報告したところきっちり報復することに成功w
a0051438_038407.jpg


11/2
  リネしてませんw

11/3
  雪たんの別キャラを知る。。。。やっぱ強いですorz

11/4
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/5
  こしょたんと傲慢1fから20fまでのぼり狩りをしてみる。久々にわくわくしたw
  その後KCで遊んでみるが、ヴァンプ3体ほど+馬5~6+サラマンダ3~4
  ケル2ほどきて敢え無く帰還w
a0051438_0464933.jpg


  ゆっきが見事レベル52hitする。ずっとカーツだったので久々に感動した
  ワンシーンでした(´0ノ`*)
a0051438_0521363.jpg

↑何がなんだかわかりませんねw

a0051438_0531143.jpg

↑意外にまとまって撮れましたw ゴブリンなのはご愛嬌w

11/6~7
  リネやってませんw

11/8
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/9
  あり穴で1%ほど上げた後、傲慢40fにてクラハン♪
  みなさんお強いのでさすがシオ!って思いつつペチペチやっとりましたw
  画像なかーたよヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

11/10
  たまには!ってことで剣モーフで遊んでみる('-'*)フフ
  剣は損傷しちゃうのでダマだったのがきつかったかなあ。。。。
a0051438_103221.jpg


11/11
  2回目の神殿でのクラハン! やっぱりNB3・WIZ2いてもキツキツで
  ヤヴァイ(@Д@;ですよw
a0051438_154320.jpg

↑実にきれいで恐ろしいとこです^^;

a0051438_165686.jpg

↑この鍛冶屋さんに話しかけることでイアリングが貰えるらしいw


11/12
  ひたすら単騎!単騎!!単騎!!!により超久々となる
  3%超の経験値奪取!
  
  夜はクラン員の嫁がレベル52hitということでアップ式に参加してみるw
a0051438_1121795.jpg

↑DKといえばやはり王道のスパ召還♪


11/13
  傲慢10fにてクラハンw
  ほんとこのクランはクラハンが大好きなようです('-'*)フフ
  私も好きですよおぉ~(WIZが居れば。。)
a0051438_1144763.jpg


11/14
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/15
  あんまり乗り気じゃなかったんで1.0%上げて寝る(ぉ

11/16
  あんまり乗り気じゃなかったんで1.2%上げて寝る(ぉ

11/17
  リネやってませんw

11/18
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.4%上げて寝る(ぉ

11/19
  朝10時ごろ のっそり起きてきていつもの狩場であるアリ穴に篭ること
  10分。。。。。
  ヤングムリアンさんからでましたw 巷の噂はほんとだったようですw
a0051438_1235633.jpg


  あと、これも超久々(約1年ぶり)に新装備を購入 ̄m ̄ ふふ
  f1狩効率が格段に上昇したのを感じます。
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-20 01:25 | リネージュ

家出

今日は前々から誘われていたクランに移籍する遊びにいくことにしましたw
レベル上がって安全圏に達したら!と自分で決めていたんで('-'*)フフ

んまあいろいろなクランを見て回ることでそのヒトトナリを観察もできるし、今の自分に足りないものを得られる機会なんで家出をするたんびに思い知らされることですw

a0051438_029461.jpg

ということで脱退wすいませんフェニスにはまだ言ってません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0051438_031078.jpg

早速ジョインしてみる。

a0051438_031355.jpg

挨拶がてら血盟便箋使ってみた・・・・・・うはこおおおおおおおおおおおおおおおおw
古参クランは挨拶から専制パンチをくらってしまいましたwwww

=====

More
[PR]
by raika_lineage | 2006-10-17 00:36 | リネージュ

マイペース

本日は接続と同時にキャラの動きをチェック・・・・・
DKモーフなのに動きがカクカク。。。。こりゃやばいヾ(。ё◇ё。)ノ


こんなときは夢幻に限りますね♪

といいつつも私の場合、過去の事例からもやたらとレベルの高いモンスを引き当てるのが多くて結局死んでは入場死んでは入場の繰り返しで収支はマイナス!と散々な目にあうことがおおいですorz

夢幻で遊んでいるとデッキーとすれ違ったのでゲリラPTを組んでさっそくペアハン('-'*)
ペアにもかかわらずやはり今日もそうでしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

皆さんは、夢幻に行かれて収支は黒字な方が多いのでしょうか?全く不思議でならないですよ(゜ー゜;A


とりあえずレベル上げ事態は必死ではないのでマイペースでちょこちょこがんばっていきます♪
a0051438_0365821.jpg

きれいなストレートになったんで記念撮影♪
[PR]
by raika_lineage | 2006-10-13 00:38 | リネージュ

AG

リネージュもずいぶんと長い年月をかけてアップデートしてきましたね
エンシェントジャイアントもその昔沢山の人たちが群がって退治していたモンスの中の一つにあげられますが最近はアイテムドロップ調整も終わってすっかり様変わりもしだしましたw
廃れた狩場になってます・・・


そんな最中クラン員がAGがいるとのことでその場にいたクラン員全員で討伐してまいりましたw

ちょっと興奮気味だったんでSSをとることわすれてまして残念ながら苦し紛れのドロップSSで我慢してくださいw
a0051438_0505691.jpg


ドロップはたいしたことなかったですが久々にクラン員総出でボスの討伐ができたことには興奮を覚えてならないですw
またこういう機会にめぐり合いたいですねw
[PR]
by raika_lineage | 2006-10-11 00:52 | リネージュ

レベルアップ

今日は久々に皆さんにご報告があります。
ついに私レベルアップしちゃいましたwイェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

まあ特に変わったところはないんですがね('〇';)
笑ってスルーしてくださいぉl


さて今日は記念日ということで今日一日をざっと振り返ってみまふ( ・ิω・ิ)

1.午前中 ~クラハンにて~
本日は朝から結構なイン率でハインの要望によりお昼ご飯まで限定ってことで傲慢にいってまいりました(^_-)v
a0051438_1331960.jpg

結局タイムアップってことでみんなの前でレベルアップは果たせず残念でしたorz

2.昼食後 ~ペアハンにて~
午前中のクラハンでレベルアップができなかったんで意気消沈 単騎でレベルアップするかなあ~(=;ェ;=) シクシクって感じだったんですがタクサンが声をかけてくれたんで一緒に24Fに行ってまいりました♪
a0051438_149491.jpg


というかこのポーズ DKのアノポーズに似てますw
a0051438_1512274.jpg



3.レベルアップ
ついにこの瞬間! レベルアップは常に一人で行ってきただけあって、ペアハン中のSSには緊張して失敗きましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
とりあえずカウントダウンからw
a0051438_1535120.jpg

なんかどんどんレベル上がってますが軽くスルーしときましたw
ぶっちゃけSSのタイミングに焦ってて見逃したシーンなのは内緒です(ぉ


んでごく普通にレベルアップを果たし、ペアハン終了w
a0051438_156762.jpg


ウインドウ消しちゃったんでリスタ後、再度設定しましたw うわさには聞いてましたがほんとにウインドウ開くんですねw
a0051438_1574116.jpg


夜は、おきつんもそろそろレベルアップということで記念クラハンをDECにて行いますたおきつん゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
残念ながらSS撮ってませんが近日ほんとにレベルアップしたときにご報告いたしますw
[PR]
by raika_lineage | 2006-10-09 23:55 | リネージュ

リアル結婚

2006年10月7日(土)大吉
アリティア騎士団にリアル結婚者がこの度誕生いたしましたv(*'-^*)bぶいっ♪

うにちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい結婚オメデタクナゲ!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!

少々リアルタイムで遅れてしまいましたが、ほんとに゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜


既婚者となって更にリネができなくなるとのことですが、まったりゲームを楽しんでいきましょう♪
[PR]
by raika_lineage | 2006-10-08 23:28 | リネージュ

9/26 定期メンテ

なんだか今回のアップデートでうわさのペット追加と各種仕様変更がありましたねえ(^^;;


9月26日定期メンテの内容は以下

◆モンスター関連事項◆
・新しいレアペットが追加されました。
◇紀州犬の子犬
アデン本土、話せる島、初心者ゾーン、忘れられた島、海賊島全域の何れかに低確率で出現します。
進化すると紀州犬になり、魔法攻撃能力を持つようになります。

◇タイガー
海賊島後半部に低確率で出現する猛獣です。
進化するとバトル タイガーになり、高い攻撃力を発揮します。

~~~
それほどペットには固執する必要はない私ですが、本国の記事を見る限りでは
進化後がものすごい威力を発揮するようなので機会があったらテイムに挑戦してみましょうかねw
~~~

・「ドレイクの真実」クエスト関連モンスターである「ドレイクの幽霊」に通常の武器ではダメージが与えられないよう修正されました。

~~~
こんなモンスターの存在自体知りませんよ(゜ー゜;A
というか通常の武器じゃなきゃ何で攻撃しろと・・・・
プリやナイトなんて攻撃魔法はレベル1じゃちょっと・・・・orz
~~~

・一部のアデン アジトのメイドの位置が修正されました。

~~~
ドアの開閉に難のあるアジトがこれによって救われた血盟さんオメデレイザァ!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィ!
~~~

・魔法「サモン モンスター」で召喚したスケルトン系のモンスターに対してヒール系魔法を使用した場合、ダメージを受けた後に詠唱者を攻撃するよう修正されました。

~~~
骨サモナー公式見ずにヒールしてたら必死ですな・・・(^▽^;)
最短の自殺方法?gkgk
ダメージが1/8になった現仕様においては、脅威ではないってことでNPNP・・・
~~~

・ラスタバド地域に出現するモンスターのドロップアイテムが変更されました。
・海賊島地域に出現するモンスターのドロップアイテムが変更されました。

~~~
いっつも思いますが、こういうものこそ割愛せずにきっちり教えて欲しいものです
意味がわかりません・・・・・・・
数日後に攻略通信やらどこぞのサイトを見ると、きっちりそれに対応したアイテム
を掲載している時点でなんらかのファイルを解析したの?と言いたい私がいますw
~~~

・死が召喚する「死の司祭」の攻撃パターンが変更され、一定時間以内に倒されなければ消えるように設定されました。
・「ジャイアント アント クイーン」の能力およびドロップが調整されました。

~~~
私には一切関係のない事なんでスルー(ぇ
~~~


◆アイテム関連事項◆
・一部のアイテムで鑑定したときに表示されるメッセージが追加されました。

~~~
・・・・・・一部なら公開しる(;゜(エ)゜)
~~~

・暗殺軍のバッジケースから得られるアイテムの種類が一部変更されました。

~~~
(゜Д゜)ウマーできなくなるんですかね・・・ちょっと寂しいぽ・・・
~~~


・以下のアイテムが追加されました。
◇ヤヒのヘルム
◇ヤヒのアーマー
◇ヤヒのシャツ
◇ヤヒのマント
◇ヤヒのブーツ
◇ヤヒのグローブ
◇ヤヒのリング
◇ヤヒのアミュレット
◇ヤヒのイアリング
◇ヤヒの頭
◇ヤヒの肋骨
◇ヤヒの爪
◇ヤヒの尾
◇ヤヒの翼
◇ヤヒの背骨

~~~
永遠に見ることすらかなわぬ装備たち
~~~

・以下のアイテムが削除されました。
◇灼熱のソード
◇灼熱のクロスボウ
◇灼熱のサークレット
◇灼熱のアーマー
◇灼熱のシールド
◇灼熱のグローブ
◇灼熱のブーツ
◇灼熱の袋

~~~
一生懸命苦労してドロップ成功した人or購入した人・・・・・・・乙
~~~

[PR]
by raika_lineage | 2006-09-26 21:20 | リネージュ

レアラッシュ!!

またもやってきました!!
エピ5に入って、登場したラスタバド城は、実に行きやすいクラハンの場所ってのが最近わかってきました♪

そこでなんと言ってもすごいのは経験値ですねええ8人フルPTでもどんどん入ってきますw
0.002%くらいあるので凄く気持ちがいいですよw

さて、ここ数日 土日が重なっているのでクラハンのし通しなんで少々くたばってる感がありましたがそれに報いる数々のレアが花開きましたw


まさにレアラッシュ!!再びってやつですw

私的なレアは、無限の矢筒ですが・・・・・
a0051438_1205046.jpg



この後昼過ぎより行った血盟初のラスタバド城でのクラハンでは初日からジェネラルグローブ
a0051438_121632.jpg


翌日の日曜はビショップクローク・ビショップローブ
a0051438_1241518.jpg

a0051438_1243759.jpg

更には、私は参加できなかったですが、またもビショップクロークが出たようです(;゜(エ)゜)

こうもレアゲッツが続くと勢いづいて毎日足を運びたくなりますよねえヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

どんどん加速していくリネージュの色々なアイテムたち・・・ついていけませんw

====

More
[PR]
by raika_lineage | 2006-09-04 01:26 | リネージュ