たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:リアル( 41 )

機動戦士ガンダムSEED

金曜日から自宅療養している雷嘉です(〃´o`)=3
リネをしたかったのは山々ですが、やはり安静にしているのが一番って事で
以前友人から貰い受けた機動戦士ガンダムSEED
を見ることにしました。

さすがに一日中時間があるとかなり見られるもんですねw
50+αをすべて見ることができましたw

そこで続いて機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
を25話まで現在進行中ですw

年始SEEDのスペシャルがあるようなので、がんばって全部見ようかと思いますw
まあこっちの方でも放送があるのかわかりませんがね(;゜(エ)゜)

( ´△`)アァ-ついでにご報告です。
ZGMF-X23S セイバーガンダム 1/100モデルのプラモを購入してきましたw
個人的にはフリーダムがよかったんですが、やはりMA形態にもなれるガンダムが
好きなのでこっちにしちゃいましたw
塗装とかそういうのはできないけど、とりあえずそれなりにかっこよいなああって
思いました♪
[PR]
by raika_lineage | 2006-12-10 23:46 | リアル

事故

今日やらかしちゃいました・・・・(゜ー゜;Aアセアセ



出勤途中にバイクで転んで事故ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

転んだ瞬間息ができなくてマジでやばかったですが、とりあえず少しその場で休んで
しばらくしてから会社に向かいそのまま病院へ(;゜(エ)゜) ノノ





症状は左肋骨軟骨部骨折との診断です^^;
転んだ拍子に車に引かれなかっただけ運がよかったと・・・・
3週間から1ヶ月かかるとのことですた(゜Д゜)


それにしても、うにちがレベル60を昨日達成し、私もいよいよレベル60への
階段を上ろうとした時の出来事だけに少々粋消沈ってわけです。(〃´o`)=3

こんな大怪我しててリネするのもどうかと思い今は自粛中につき安静にしてるとこですw
土日もゆっくりしてまた月曜から出社かな^^;;;;
とりあえず近況のご報告です( ̄^ ̄ゞ
[PR]
by raika_lineage | 2006-12-08 22:32 | リアル

たそ~

大変ショックなことを一つ。。。。

アリティア騎士団に在籍してしばらくするとハインがいつのまにか
たそ~と呼ぶようになった
最初はとまどっていたが、日々言われ続けることでどこでも
たそ~って呼んでくださいなんて
自分から言う様になった。。。。

これはパブロフ的思考なのかはわからない。
すでに意味不明になりつつあるが忘れてください(ぉ


ここでショックだったのは私の今やあだ名となっている「たそ~
が世間の検索エンジンに対してどうなのか!って調べた結果・・・
a0051438_03847100.jpg

48位ですた(;゜(エ)゜)
まあ最近はこのブログも満足に更新していないってことでなかなか検索にhitして
いかないんでしょうね。。。。。


んであまりにも悔しいので「たそ~的」で
検索してみますた(゜〇゜;)
a0051438_0414855.jpg

つい2週間ほど前までは1位だったのに。。。。。
世間は冷たいなあ・・(ノ_-;)って想いますた
[PR]
by raika_lineage | 2006-12-05 00:42 | リアル

風邪は快報に

11/19からこじらせた風邪も早めに病院に行ったのが良かったのか
風邪は快報に向かっている様ですv(*'-^*)bぶいっ♪

今日もほんとはリネしたかったんですが、
明日は休みなのでしっかり休養をとってからという事で
とりあえずはお休みしておりますε-(;ーωーA

それはそうと。。。
屈強で高レベルプレーヤーどおしだからわかるリネ感の価値観や
論議は少々もったいない気もするシオナイトの体験でしたが、
アリティアを抜けてから随分と席を空けておりますので
そろそろ帰還どきヾ(´▽`;)ゝ

大変お世話になった方々にはほんとに申し訳ないですが、
リネを止めるわけではないんでご容赦願いまする(。-人-。)

やっぱり自分って馬鹿やっておもしろおかしく、わいわいたのしく
やってるのが性に合っている気がします('-'*)
でもでも。。。。クラハンなんぞありましたらどしどし誘ってくださると
嬉しいかなぁぁ~~って勝手に思ってるんで
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

==シオナイトのメンバーが見てるとは思えませんがね(^▽^;)==

んでは明日の一日リネにどっぷり浸かっていきまっしょいO(≧▽≦)O
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-22 23:15 | リアル

風邪ひきました

日ごろ不摂生をしているつもりは全く無いと思っていた
私ですが。。。。風邪ひきました
実に一年ぶりくらいだったと記憶してます(^▽^;)

仕事から帰ってきてかるく食事をしてから横になったのは午後8時半ごろ
夜中暑くなって一度おきつつもやはり喉の痛みがあり水分補給をして
また寝ました。ヾ(´ε`;)ゝ

さすがに今日出社すると会社の上司が病院に行って来いと言うので
昼から診察を受け、薬をもらって本日も定時で帰宅。ヾ(◎◎)ノ

今日は少々気分もいいので少しやって早めに落ちようと思います(^ー^* )
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-21 19:35 | リアル

マシン改善計画

今日は会社の帰り際に買い物を頼まれたので、とあるパソコンショップに向かいました♪

実際にショップに立ち寄ってみると、やはり前々から考えていた事を実行したくなり
つい衝動買いをしてしまうもので・・・・・

マシン改善計画を実行しちゃいましたw
具体的には、CPU周りの温度、ケース内の温度を計ったことは事はないんだけど
温度上昇が原因でPCが正常に起動しない・・・・

そこで考えたのが、ケース内、HDDの冷却を強化しよう!ってことで
今回買い揃えたのは3点

1.HDDクーラー
 PCの再起動時にどうしてもHDDエラーがでてしまってしばらく放置しないと
 起動しないことから、3.5in.ベイから5.0in.ベイに入れ替えてHDDの空間を
 確保!更に前面吸気の冷却ファンを装着することで完全冷却仕様としてみた(^∇^)
 これでHDD自身の温度をさげて、再起動時の誤作動を防止♪

2.排気ファン
 元々ついているケースに8cmの排気ファンを装着しているが、これがどうも怪しい・・
 そこでさらに排気ファンをつけて一気に倍の排気を実現!(´ー*`)キラーン
 PCIスロットがかなり開いているので有効利用♪

3.CPUグリース
 以前PCを掃除したときにヒートシンクを引き抜こうとしたら、CPUごと
 スロットからすっぽりぬけてしまった・・・度重なる過度な使用から、ヒートシンクとCPU
 の間に塗っていたグリースが乾燥してしまったらしい・・・
 恐る恐るそこの間を危険と知りつつマイナスドライバーでこじ開けてみるとグリースが
 全く無くなっていました・・心臓部分を労わるということで購入♪

静音性には程遠くなってしまった感はありますが、もうすこしこのPCを使い続けなければ
ならない状況なので、致し方ない出費だと思ってます(ーー;)
みなさんもPCの管理はコマ目にしましょうね('-'*)
[PR]
by raika_lineage | 2006-09-12 01:20 | リアル

パチンコ

今日は久々に暇がとれたので中学からの友人に電話をかけてみました。
すると友人はちょうどパチンコをはじめたところって言うので
私は、今年初めてのパチンコに行くことにしました(○゜ε^○)v ィェィ♪

さっそく着いた会場は、スロット専門店・・・・・・友人居ませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あわてて電話すると道路向こうのパチンコ屋さんに居るとの事、移動した先は、地方でも有名な某パチンコ屋さん。

店内に入るとまずは台を物色です。
普段パチンコ店などには立ち入らないのでデータを見てもさっぱりわからないでの結局適当に座ることにしました( ̄▽ ̄)

結果を下にまとめます。
機種名         お勧め度 結果
--------------------------------------------------------------------------------------
新世紀エヴァンゲリオン ★★★☆ -3000円
  ■初心者の私でも打ち易い(2回BIGでました♪)
  ■リーチもかかりやすくバランスは◎
  ■プレイ時間1時間半
--------------------------------------------------------------------------------------
秘宝伝         ★☆☆☆ -3000円
  ■初心者には難しいリーチ目(いまいち理解しにくい演出)
  ■打ち方の問題ではあるが、イベントが少ない
  ■プレイ時間20分
--------------------------------------------------------------------------------------
北斗の拳SE      ★★☆☆ -2000円
  ■以前の機種をしたことあるので取っ付き易い(ぉ
  ■イベントが多そう(ぇ
  ■プレイ時間20分
   ベルを2回出しただけであとは全部流れました( ┰_┰) シクシク

夜7時過ぎまでやっていたので、トータル4時間はやっていたでしょうかw(友人の観戦時間を含む)

収支結果は上を見てわかるかと思いますが-8000円痛ええええええええええ(/ー ̄;)
こんなものに何万も注ぎ込む根性のある人もいるんですよね・・・・
1ヶ月汗水たらして働いて得たお金を数分で消えていく1000円札空しくならないんだろか???
そんなにあれば他に買う物あるんじゃないの?・・・と思う今日この頃ですw

楽しい行為は人それぞれなので深く追求しようとは思いません。
この感想を見て異見を述べないでくださいね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by raika_lineage | 2006-08-26 21:24 | リアル
なにか最近話題となっている天文学会
水・金・地・火・木・土・天・海・冥
a0051438_22425923.jpg

の論争が巻き起こってますねぇ~

一般的に生活に支障がでるってわけでもないのに、こぞってメディが
取り上げるのは実に滑稽に思いますヾ(@>▽<@)ノ

私にとってはどうでも良い事の一つなわけで・・・・


ってこのブログを書いている最中に冥王星の運命が決まったようです
冥王星は惑星から外れました!!
冥王星カワイソォ~( ̄∇ ̄;)

1週間前には惑星の数が増えるだのと言っていたのに全く忙しないように思えます。



惑星の定義ってなんですかね?
ちょっと調べてみました。
http://www.astroarts.co.jp/
つまりは、
1.自己の重力が強く、球状を形成していること。しかも恒星の周りを周回し、衛星でも恒星でもないこと。

2.黄道面上で、ほぼ円軌道をしていること。

に集約されているようです・・・
んまあ、今日この瞬間から太陽系の惑星は正式に8個になってしまいましたので
みなさん気をつけましょうヾ(●´▽`●)ノ
[PR]
by raika_lineage | 2006-08-24 22:52 | リアル

デビュー

本日から
デビュー
しますた(^・ω・^)b





え?なにをって?????




液体洗剤デビューです(ぉ




ぢつわ今まで粒状洗剤を使っていたわけですが、なかなか溶けきっていない状態
があまりにも多いので困っていたんですよおお
かねてから、液体洗剤に魅力を感じていたわけですがぁ~~~
今回使ってみて実感したこと!


にほひがイイ━━━(@∀@)━━━!!


洗ってて気持ちいいですねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]
by raika_lineage | 2006-08-12 20:15 | リアル

リネできませんw

。。。o(゜^ ゜)ウーンなんというかぁ~
リネできませんw

リネしようとすると最近はネットマーブルの麻雀に誘われてしまうし
やろうと思ってもリネを起動するに至らずテレビ見てしまうってわけでーーー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあそんなわけで更新したくても更新できないでいた雷嘉ですた(^・ω・^)
[PR]
by raika_lineage | 2006-08-11 01:18 | リアル