たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海底

昨日は接続時間も遅く、リネをできない状況でありましたが、とりあえず
ハインが「うるぅぅぅぅぅぅしるぅぅぅぅぅぅ」うるさいので、1時間の限定ってことで最近アップ
された海底に行ってまいりました(*゜・゜)

以前、アップした日に向かったんですがあのときよりも状況は変わってなく、
5人のPT(内NB2人)いたんですが1分と持たずに帰還。。。。。帰還。。。。。。

そうしてる間に1時間も過ぎてしまっていてあえなく解散・・・


あんなの狩場じゃねえええええええw



ってことで死にかけていたのでSS撮る暇も無く。。。。まだこのブログを見ている方で
海底行ってねぇ~YO!!
って方は、ぜひ体感してみてくださいw
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-29 23:43 | リネージュ

討伐

昨日は日曜日だったということで朝からリネ三昧な日々ですた(^・ω・^)
それにしてもシオナイトはほんとに傲慢上層・魔族の神殿が好きですねw

かくいう私もみなさんのレベルが高いせいか安心してこういう難易度「高」
の狩場に行けるわけですw

時は午後2時半。。。TOIのボスタイムってこともあってかまばらだった
クラン員が続々とinして参りまして、今回もKV討伐
に行こう!!って運びになりましたw

結果的には午後5時までやっていたんですが、ついに姿を見せることもなく
終わってしまいましたが、それなりにモンスも沸いてくれていたこともあり
十分たのしめたと思いますw
その道すがらに捕らえた初モンスターも見ることもできたわけですw
それは    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こ   れ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0051438_22592.jpg

誰に討伐されることもなく
寂しかったんでしょう。。。。兄弟なかよくやられにやってまいりましたw
当然中身は空ってのはご愛嬌⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

さて、ここで一休みをして夜接続すると、フェニスがinしてきて神殿に行くぞ!
私はなぜか強制参加って始末ですwそんだけ使える存在ってのは嬉しい限り
でしたがね(^ー^* )フフ♪

いよいよ神殿にやってまいりましたが、以前私が2度連続で死亡し、トラウマと
なっていた場所は、いついっても画面いっぱいに沸いていた昔のそれとは
違っていて閑散としているのは不思議な現象ですたw
1度目の突入はあまりにもバインドで固めたモンスの量がおおくて2名の
死亡者を出してしまいましたが、それに負けることなく再度突入!!

====
あまりにも多くて対処できず、SSなんか撮ってたら死んでるってくらいの沸き
だったんで残念ながらお預けw
====

2回目は神殿奥に無事向かうことができました、そこでの1コマはこんな感じw
それは    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こ   れ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0051438_22141852.jpg

あぽ丸出しでしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

みなさんにお知らせ!!ついにアレを討伐
することに成功しました!!!!!!!
それは    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こ   れ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0051438_22225198.jpg


上手い具合にモンスもそれほど沸くことなく「堕落」に集中できたのが勝因でしょう
a0051438_22251480.jpg

WIZ2 NB2 土2 DE2 ナイト1 総勢9名で挑んだんです(WIZの1人はPT
あぶれてしまったんですw)が、意外にもあっさり逝ってくれましたwww

注目のドロップ。。。。。。
それは    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こ   れ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0051438_22394734.jpg

そりゃないよねw

More
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-27 22:50 | リネージュ

来週のメンテで・・・

なにやら急に公式より告知がありましたねえw
来週のメンテで・・・仕様変更が
2つくるようですw

1.ペット・サモンに関する仕様変更のお知らせ

こんにちは、リネージュサービスチームです。

11月28日(火)8:00~10:00に予定されている定期メンテナンス時に
ペット・サモンに関する仕様の変更を行ないます。

11月28日定期メンテナンス以前
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合はペット・サモンのアイテムウィンドウに入ります。
ペット・サモンが倒された際にペット・サモンが所持していたアイテムは倒したNPCが所持します。

11月28日定期メンテナンス以降
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムは
キャラクターが受け取れない距離であった場合は地面に落ちます。
ペット・サモンが倒された際にペットが所持していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに
入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。
  

これでサモナには実害でかいこと間違いなす(^▽^;)
結局ボットorマクロ対策なのでしょうが、すぐに対応されそうでビモーですなw
まあ最近は必殺”f・4”連打をマスターした私には関係なさげですがねw



2.ゲームログイン時のウィンドウ仕様変更のお知らせ

こんにちは、リネージュサービスチームです。

11月28日(火)8:00~10:00に予定されている定期メンテナンス時に
ゲーム起動時のウィンドウの変更をおこないます。

■リネージュランチャーのウィンドウが変更されます
リネージュランチャーとは、リネージュ起動時のオートアップデート実行中に表示されるウィンドウです。
これまでのウィンドウは簡素な表示でしたが、今後は以下の内容が追加されます。

・公式サイト上で発表されている「お知らせ」が表示されます。
・公式サイト各種フォームへのアクセスが可能となります。


■サーバー選択ウィンドウが変更されます
・リカバリボタンの追加
 ※リカバリボタンを選択すると、それまでにアップデートされた重要な更新のアップデートを実行します。


ぶっちゃけここまで対応が遅くなるのもどうかと思われw
でもまあ今までアップデートで告知した内容が一度見ただけで二度と見られない
仕様がいつでも見返せるようになったのは良い事ですねw
というか、めんどくさいですが、リネのcaptureフォルダ内にあるテキストファイル
[NEWS***.txt]に実態があるんでそれを見ればいいわけですが。。。。w

それにしてもリカバリボタンの不具合はきっちり対応したのでしょうか?
少し気になるとこではあります(;゜(エ)゜)

[PR]
by raika_lineage | 2006-11-25 21:17 | リネージュ

シーフ問題からの発展

先日ログインしてみるとなにやら便箋が飛び込んできました。

内容を見てみると
午前2時半から4時まで?話し合いをした結果交渉決裂となりました。
以後相手クラン員を見つけ次第PKする。PKできない人はクラン員に
報告するとこ。
とのこと。。。。

さっぱりわけわかで休日のリネライフを過ごすことになりましたが、
この疑問は時間を追うごとに解明されてきました。(゜Д゜)

結果的には相手クラン員が折れ、謝罪をしてもらえて無事閉幕
a0051438_2131127.jpg


相手方の実害は、クラン員3名の除名と死亡1名


自分自身リネをしていてこのような血盟間での争い事は縁遠かったんで
事の発端がシーフからの発展だった
のには、正直衝撃を受けた次第です。
文字だけの会話、イントネーションの取り方一つで後の遺恨度が
変わってくるんだな。。と実感した一日でした(ノ_-;)

故意、不可抗力は別にして、相手にとってシーフ行為に捕らえられるような
行動を起こした際は悪いと思っていなくとも礼儀として誤ることは大事です。
みなさん気をつけましょうね^^;

More
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-24 22:10 | リネージュ

風邪は快報に

11/19からこじらせた風邪も早めに病院に行ったのが良かったのか
風邪は快報に向かっている様ですv(*'-^*)bぶいっ♪

今日もほんとはリネしたかったんですが、
明日は休みなのでしっかり休養をとってからという事で
とりあえずはお休みしておりますε-(;ーωーA

それはそうと。。。
屈強で高レベルプレーヤーどおしだからわかるリネ感の価値観や
論議は少々もったいない気もするシオナイトの体験でしたが、
アリティアを抜けてから随分と席を空けておりますので
そろそろ帰還どきヾ(´▽`;)ゝ

大変お世話になった方々にはほんとに申し訳ないですが、
リネを止めるわけではないんでご容赦願いまする(。-人-。)

やっぱり自分って馬鹿やっておもしろおかしく、わいわいたのしく
やってるのが性に合っている気がします('-'*)
でもでも。。。。クラハンなんぞありましたらどしどし誘ってくださると
嬉しいかなぁぁ~~って勝手に思ってるんで
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

==シオナイトのメンバーが見てるとは思えませんがね(^▽^;)==

んでは明日の一日リネにどっぷり浸かっていきまっしょいO(≧▽≦)O
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-22 23:15 | リアル

風邪ひきました

日ごろ不摂生をしているつもりは全く無いと思っていた
私ですが。。。。風邪ひきました
実に一年ぶりくらいだったと記憶してます(^▽^;)

仕事から帰ってきてかるく食事をしてから横になったのは午後8時半ごろ
夜中暑くなって一度おきつつもやはり喉の痛みがあり水分補給をして
また寝ました。ヾ(´ε`;)ゝ

さすがに今日出社すると会社の上司が病院に行って来いと言うので
昼から診察を受け、薬をもらって本日も定時で帰宅。ヾ(◎◎)ノ

今日は少々気分もいいので少しやって早めに落ちようと思います(^ー^* )
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-21 19:35 | リアル
さすがに1ヶ月もの間ブログを書かなかったのは私的にも
何やってるんだろう。。。と反省(^・ω・^)

というわけでこの1ヶ月(今月分)をざっと振り返ってみましょうw

11/1
  新規モンスター登場で話題のあり穴で狩をしていると突然PKに出会うも
  クラン員に報告したところきっちり報復することに成功w
a0051438_038407.jpg


11/2
  リネしてませんw

11/3
  雪たんの別キャラを知る。。。。やっぱ強いですorz

11/4
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/5
  こしょたんと傲慢1fから20fまでのぼり狩りをしてみる。久々にわくわくしたw
  その後KCで遊んでみるが、ヴァンプ3体ほど+馬5~6+サラマンダ3~4
  ケル2ほどきて敢え無く帰還w
a0051438_0464933.jpg


  ゆっきが見事レベル52hitする。ずっとカーツだったので久々に感動した
  ワンシーンでした(´0ノ`*)
a0051438_0521363.jpg

↑何がなんだかわかりませんねw

a0051438_0531143.jpg

↑意外にまとまって撮れましたw ゴブリンなのはご愛嬌w

11/6~7
  リネやってませんw

11/8
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/9
  あり穴で1%ほど上げた後、傲慢40fにてクラハン♪
  みなさんお強いのでさすがシオ!って思いつつペチペチやっとりましたw
  画像なかーたよヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

11/10
  たまには!ってことで剣モーフで遊んでみる('-'*)フフ
  剣は損傷しちゃうのでダマだったのがきつかったかなあ。。。。
a0051438_103221.jpg


11/11
  2回目の神殿でのクラハン! やっぱりNB3・WIZ2いてもキツキツで
  ヤヴァイ(@Д@;ですよw
a0051438_154320.jpg

↑実にきれいで恐ろしいとこです^^;

a0051438_165686.jpg

↑この鍛冶屋さんに話しかけることでイアリングが貰えるらしいw


11/12
  ひたすら単騎!単騎!!単騎!!!により超久々となる
  3%超の経験値奪取!
  
  夜はクラン員の嫁がレベル52hitということでアップ式に参加してみるw
a0051438_1121795.jpg

↑DKといえばやはり王道のスパ召還♪


11/13
  傲慢10fにてクラハンw
  ほんとこのクランはクラハンが大好きなようです('-'*)フフ
  私も好きですよおぉ~(WIZが居れば。。)
a0051438_1144763.jpg


11/14
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.5%上げて寝る(ぉ

11/15
  あんまり乗り気じゃなかったんで1.0%上げて寝る(ぉ

11/16
  あんまり乗り気じゃなかったんで1.2%上げて寝る(ぉ

11/17
  リネやってませんw

11/18
  あんまり乗り気じゃなかったんで0.4%上げて寝る(ぉ

11/19
  朝10時ごろ のっそり起きてきていつもの狩場であるアリ穴に篭ること
  10分。。。。。
  ヤングムリアンさんからでましたw 巷の噂はほんとだったようですw
a0051438_1235633.jpg


  あと、これも超久々(約1年ぶり)に新装備を購入 ̄m ̄ ふふ
  f1狩効率が格段に上昇したのを感じます。
[PR]
by raika_lineage | 2006-11-20 01:25 | リネージュ