たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クラハン ( 26 ) タグの人気記事

フェニスは説く。
クラハンとは5人以上のクラン員が同じ狩場でPTを組んで行う狩であると。
もしくは狩JOINによる一時的なクラン員化で同行する行為。
では他の狩りスタイルはどうだろう?

ペア・・・・他のクラン員1人もしくは特定の1人もしくは不特定な1人との狩

PT・・・・・他のクラン員4名以下もしくは特定の2人以上もしくは不特定な2人以上との狩

という位置づけらしい。(フェニス談義より私的解釈を採用)

まあたしかにそうなのかもな(´<_` ) 流石だよ
エライと言っておこう。たぶん。

つうか何でこんなことを書こうかとおもったのかと言うと
あるクラン員がこう言ったことに端を発したからである。
PRI「いま何してるの?」
DE「クラハンしてる」
PRI「どこで?」
DE「DVC」
PRI「何人で?」
DE「3人」
PRI「それクラハンとは言わんだろw」
かくしてフェニス談義が始まったわけである( ´_ゝ`)/

私的にはクラン員が自発的に活動した結果なんだからそれもクラハンでいいじゃまいか!
って思ってわいますが・・・みなさんはどうでしょうか?w
[PR]
by raika_lineage | 2008-06-03 09:28 | リネージュ

クラハン

今日は仕事から帰ってきてすぐにログインしてみると
71クラハンね!とフェニスが言う

狙うはK-V!
そう意気込んでいざ80fへ・・・
最近の傲慢はモンスが傲慢になったせいか階層の最上階にいかねば
ほぼモンスと出くわすことがない!?
(ルートを選んでいるからだろうけどもホントに滅多に会うことはないのだ)
右よりとか左よりとかたまに専門用語を言ってくる
これってどういうことよ??とハテナマークが頭の中を行き来するのである
事前に見回りに行っている先発隊がそこに誘導でもしているんだろうか?
いささか疑問である・・

結果から言うと深夜12時までの3時間を過ごしたわけであるが収穫は「0」
まったくスク代を100kも出して行ったのに何もでないとはどういう了見なんだ!
と軽く突っ込んで今日は寝ることにした。
[PR]
by raika_lineage | 2008-05-12 00:34 | リネージュ

その男帰還につき・・・

GWの最中みなさんはどうお過ごしだろうか?
私はこのGW中とある島流しにあい、そこでの労働を余儀なくされ
先ほど帰還したところである。

世の中ってのは実にうまく回っているものだなあと思わされてならない
なぜならここで休んでいる人がいて働いている人がいる逆も然りである。

どこかの瞬間から客と店員の立場が逆転するそういう意味では
おもしろいものだとつくづく思うのである。(イミフ

=====

More
[PR]
by raika_lineage | 2008-05-06 16:30 | イベント

更新

もう何年も更新していないって感じでダラケきったブログになってしまいましたw

ここ数日久々にリネージュワールドで出くわす人々に「更新しろ!w」
とか「見てました」とか言われるんでやっぱり見ている人は見ているんだなあ
とか考えつつ今日の行動を起こすまで数日を要してしまったわけで・・・

ほんとスマン_(_^_)_
この場を借りて皆さんにご報告です
またちょくちょく更新していきますので
懲りずに読んで下さいな( ● ^ - ^ ● )ノシ

===

More
[PR]
by raika_lineage | 2008-05-02 10:42 | リネージュ

81Fクラハン

なんか私も最近アリティアとは関わりが薄くなっていることに引け目を感じて
ならないんですが相変わらずがんばってます(ぇ

そんなわけで久々の81Fクラハン
と相成りました('-'*)

シオのクラハンは長時間にわたる持久戦クラハンですよ(゜ー゜;A
何度かシオさんにはお世話になっているんですがクラハンも上層狩場
となるので緊張につぐ緊張の嵐なんですねえ・・・
ひとつ間違えば「死」の恐怖が付きまとうなんておっとろしい限りですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


クラハンはこんな感じで一応の黒字を果たすことができました^^
a0051438_111986.jpg

最近また需要があがってきている最中のドロップだったので嬉しかったです♪
[PR]
by raika_lineage | 2007-09-10 01:14 | リネージュ

何か実感を感じる

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
ようやくレベル60を達成した雷嘉ことたそ~ですヾ(・ε・。)ォィォィ

なんだかここまでレベルがあがるとテンションあがりますねw
エルフってレベルがあがればあがるほどその能力が上昇していくのが
わかるからですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
やはり何か実感を感じるんですよ
以前よりACもアップしたし、攻撃力も上昇したし、BOXにも幾分楽になったし、
MRも上昇したし、ほんとにいい事尽くめなんですよねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

クランもちょっとお呼ばれしたのでプチ出張中につき、アリティア騎士団との
クラハンもやってない状況ではあるんですが、出張先にてクラハンもやって
きましたYO('-'*

a0051438_2062188.jpg

海底のクラハン・・・公式告知によりフルPTでなくとも狩れる狩場になりましたね^^
ここは前衛メインで殲滅力の高いPTがいいようにおもいます。

ついでに5%にもなってないのにBEでてるというのでちょこっと興味心身で・・・・
a0051438_2081693.jpg

当然何もでませんでしたw

もう少ししたら知り合いのエルフさん2人ともレベル60HITですよw
やはり同じようなレベルの人たちによるライバル意識っていいものですね(謎

=====
[PR]
by raika_lineage | 2007-03-29 20:10 | リネージュ

傲慢90Fクラハン

今回はひさびさにシオナイトより声がかかり、
再び傲慢90Fクラハンに参加して
参りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

最近傲慢81Fスクの価格が上昇しているとのことで
ちょっぴり痛い出費ですよね(ノ_・、)シクシク 850KとかやめてほしいYO・・・

これもあのWIZなら標準装備の魔法と言っても過言ではない
ADSPが出るかもしれないからですよね^^


~~~
さてさて
今回は、2タイムを予定してのクラハンとなりました。
時刻は13時から21時までの過酷極まるスケジュールです (・_・)/ ハイ
a0051438_2312637.jpg

PT編成はWIZ3 エルフ3(バインダー1:NB2) 前衛2(ナイト:DE)というもの。

結果からいうとADSPでませんでしたぁ~(゜Д゜) <赤字まんせーーーーー

ドロップはこれ↓
a0051438_2342075.jpg

9割がC-強化スクですた( ・ิω・ิ)<このフロアはC-強化がメインですよおぉ~

途中WIZが一人死んじゃって痛い経験値ロストがあったり、普段は寄り付かない
左下の嵌っているモンスの群れにアタックしたりと、かなり冒険してみましたが
さすがにそうは問屋がおろしてくれないもんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ADSPだしてみろやああああああああああって感じ(・д・)

今回は2タイムいましたが、結局リッチにであえずに帰還してきました。
タイムなんだからデテコイヤ(∴`┏ω┓´)/
[PR]
by raika_lineage | 2007-02-19 23:13 | リネージュ

地獄でクラハン

本日は地獄で狩を体験してみました。
ここは、イベント中につき、隠された妖精の森から「スピネル」に話しかけることで
デスペナルティ・アイテムロストがなく行ける場所だったりするわけですね('-'*)フフ

感想~~
 「やはり単騎ではきつかったw 特にSQの攻撃力はぴか一」

そこで今回のショット
a0051438_151033.gif

さすがに単騎でやるとギリギリで倒せる程度・・・・まだまだ弱いですorz



さて、時刻は変わって深夜12時頃の出来事・・・
ログインしてきたアルテーミスがしきりに「森か地獄いこ~」って言うので、
一人で地獄の苦しみに打ちひしがれていたので(ぇ
地獄に誘ってあげましたw

そうこうするうちにエルフ隊4人が集合w
メンバー構成は、バインダーエルフ・通常土エルフ・風エルフ・水エルフ(私)
バランスとしてはかなりいい感じだったでしょうかw
さっそく「地獄でクラハン」の開始
ですρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

a0051438_1545577.jpg

こんなのや

a0051438_155173.jpg

こんなの

更に!!
a0051438_1554447.jpg

3つの属性がいるとカナリ楽に楽しみながらクラハンをすることができました^^
気がつくと1時間以上も経過していましたよヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

30分くらいのつもりでもスムーズに狩が展開できると時間ってこんなにも早く
過ぎちゃうんですね(^▽^;)

ということでもう寝ますw
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
[PR]
by raika_lineage | 2007-02-15 02:01 | イベント

不思議だったこと

リネージュには不可思議なバグが多数あります。
これも一種のバグなのでしょうか?

この現象は、アジト内で発言直後にランテレで飛び、ジャンプした状態で台詞が残って
しまったために、キャラが移動しても固定したままくっついて移動してしまったものですw
a0051438_025667.jpg

ちょっと不思議だったことなので
思わずSS撮っちゃいましたw

~~~クラハン
先日81Fにてクラハンをしたんですが、最近は、とんとスクの販売が少なくなったので
71Fでスクをゲッツすべく向かったはよかったものの、結局この1枚であえなく終了
22時半から1時までやって通してレアはこれのみ、、、、(゜Д゜)
a0051438_0332895.jpg


118kで71Fスクを購入して800kを8人で分配

赤字のクラハンでしたw
[PR]
by raika_lineage | 2007-01-30 00:38 | リネージュ
今年になって2度目のブログ・・・・
ここを見てくれている方大変申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なぜ書けなかったか!!!


ずばり!レベルアップ・・・・
するために帰宅後速攻でリネにインして経験値を稼ぐために狩!狩!狩!していたため
ぎりぎりまでやっていたんでどうしてもブログ書くことができなかったんです(〒_〒)ウウウ

おかげさまでようやく2007/01/21にレベルアップを果たしました♪
a0051438_18185522.jpg


さて、ここで以前よりリッチ討伐に行くからシオナイトに来い
とのオファーを受けていた私は同時にこうも言われていました。
-----
81Fクラハンは、1~2度の死は覚悟していくんだぞ
-----
って釘をさされていたのでこのレベルアップの瞬間から6日間で10%上の経験値を
稼ぐことにしましたw

そして討伐!の日を迎えました。


時間通りに現地集合完了して敵を倒しつつゆっくり90Fへ行く道すがらadspでねえと
赤字だねえ~なんて言ってるそばから・・・・
a0051438_1826313.jpg

でちゃいました(^▽^;)<黒字かくてー

ほどなくして
a0051438_18274345.jpg

うはこw(;゜(エ)゜) <黒字かくてー

フェニスが後から合流するとのことでさっそく90Fの見回りを終わらせた後
86Fへ。。。。
放置しているのか一歩も動かず5分ほど待ちましたがとうとう帰ってきませんでした。。
a0051438_18293918.jpg

(;゜(エ)゜) <死ぬなよー
      ===2時間後味ポンは消えてました・・・===(詳細は謎です)

そしてどうやら87Fに行くとなぜか立ち寄る例の光魔方陣にて撮影会w
a0051438_1833991.jpg

ワイワイガヤガヤ・・・


オーク戦隊 オールグリーンw

a0051438_18334276.jpg



その後、ボスタイムとなっていたので90Fに向かい突然雪たんが強制終了に出会うも
なんとかがんばりつつクラハンを続けました
(゜ー゜;<こわかったよー

そんな矢先にわれわれを励ましてくれるがごとく
a0051438_18385091.jpg

v(。・ω・。)ィェィ♪
羽振りがいいねええぉl

ボスタイムも残1時間と押し迫ってきた時についに奴が現れました!!!!!
(・0・。) ほほーっこれが噂のリッチメーンかぁ~って感じです(ぇ
a0051438_18413981.jpg

じぇり~の掛け声に呼応する私w(/-\*) ハジュカチ…

a0051438_18433350.jpg

意外に柔らかいもんですねw1分くらいでおわっちゃいましたよ~~w
逆にマーキスヴァンプ3体のがやばいですよガクガクヘ(゜曲、゜;)ノ~
V-Tをタゲ食らうとレベル65+も瞬殺だそうです・・・gkgk

そしてドロップ内容・・・・
a0051438_18462628.jpg

さすがリッチメーンw
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~ヨハマンゾクジャ カッカッカッカッカ
[PR]
by raika_lineage | 2007-01-28 18:47 | リネージュ