人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネカフェ・・・・・

ネカフェ・・・・・それは私とは切っても切れない存在
先日自分の所属している血盟員にまでその被害は拡大しました・・・・

自分だけは大丈夫
っていうのは、非常に危険な考え方ですよね・・・(´・ω・`)

身内にこういう不幸がおそってくるのはとても悲しいことです○| ̄|_

そこで今回は自己流ですが、ネカフェでの自己防衛について紹介
したいと思います。

1.ネカフェに行く前にネカフェ専用に使うためのパスワードを自宅で変更します。

2.ネカフェに着いたら、店員にここのネカフェでは再起動時にシステムの初期化
をしていますか?
と確認します。

3.席に案内されたら、PCが起動中であれば再起動します。

4.ウイルス対策については、どこのネカフェでもやっているでしょうから、ここでは
spybotというスパイウェア対策ソフトをインストールします。

これによって不正なデータの送信があるていど防げます。詳しくは上記のサイトで
確認してください(`・ω・´)b

5.リネージュを起動します。

6.リネージュを終了したら、必ず再起動してシステムを初期状態化しましょう。

7.PCが起動したら、初期化しているのかリネージュのフォルダを開いてファイル
の最終更新時刻が再起動前のデータでは無いことを確認します。

8.店を出て、自宅に着いたら、パスワードを戻します。


以上ながながとなってしまいましたが、最低限の自己防衛です。
みなさん気をつけましょうね(´・ω・`)


今月のネカフェ滞在時間31時間22分 目標まであと8時間38分です・・・
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバリマス♪
by raika_lineage | 2005-11-18 00:35 | リネージュ