人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たそ~


by raika_lineage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はリネできなかった。。。。

本日は、日曜にも関わらず、何もできないでした(T0T

だいぶ昔に親戚からいただいたノートPCをうちのロフトに設置して
とにかく寝る前にもインターネットだけでもできるようにと検討し、
3年ほどまえのPCで内臓のLANカードも無い・・・・・・・・
おもいたったが吉日ってことでショップに行ってまいりました(笑)

WINも98だし!!(SEすらでもない)あるわけないかなああ
って店員に確認したら、奇跡的に一種類だけWIN98に対応して
いるNICを発見し、さっそくNICを購入してインストールしました。

最初はLANの設定・・・・・・・・ほどなく完了したものの
pingとおってるのにブラウザは、DNSエラーかえしてくるし。。。
インターネットに接続できない。。。orz 

結局3時間ほど悩んだあげく、手動で設定していたIPアドレスを
DHCPで自動取得させることで解決しました(^^A;

ほかにも自作機2台あるのでディスプレもマウスもK/Bも邪魔
なのでPC切り替え機なるものを購入するものの、PC1側のK/Bの
コネクタ壊れてるし。。。。結局そっちは電気屋さんに電話して
交換することにしました。明日(正確には今日)の夜に返品&交換
してまいります。。

ふんだりけったりの1日ですた・・・・・orz
by raika_lineage | 2005-11-28 01:04 | リアル